雑記090雑記092

2014/02/24

雑記091

21日、22日と戸次重幸さんの一人舞台『ONE』を観てきました!
21日は19時公演、22日は13時公演です。
WEB連載の短編小説と連動したお芝居で、短編小説を知らなくても充分に楽しめるものでした。
連続して観てしまうとオチが分かっているから面白味が半分になってしまうものもありましたが…。
逆に2度目なのに、オチが分かっているのに涙が出そうなものもありました。
それだけ心を打つ話だったんです。
幕間の物真似トークは21日が森本レオ、22日が若本規夫という不思議チョイス。
残りの公演がどういう物真似だったのか気になるところです。
私個人としては森崎リーダーの物真似でやって欲しかったw
貧乏神の話では客席も巻き込んだもので、21日は私が座っていた席の右通路側の人がターゲットになっていて、今までで1番近い距離でシゲさんの顔を見ることができました。
通路側から3番目の席ですもん。
ひゃ~ってなりました。
22日も近い距離でした。
後姿でしたけど。
久しぶりの観劇は楽しかったです。
今度は兄さんたちの本公演かな…。

今の仕事が続いているなら、この公演を見終えた後は大阪でイベントだったんだよねっ。
新刊出すぞーとか色々考えていた矢先に遠回しのリストラ準備でしょ、転職のための面接行脚でしょ。
この舞台が待っていなければ頑張れなかった。
この舞台を観るのを目標にして頑張ってきた。
転職先が無事に見つかったし、今度は東京か大阪のオンリーに参加するのを目標に頑張るのだ。
4月に入ったら保険証を貰えるから通院を再開せねば。
病院から来いって言われてしまった。
ママンから「お金ないなら貸すけん行きないや」と言われたw
「いや、午後出勤が決まった時点で返納させられた」と返したら呆れてた。
だよねーwww
まぁ、しょーがない。
4月から再び通院生活ですな。
3月中に少し体重を落として、飲み忘れていた薬をちゃんと飲んで、もうちょっとマシな数値にしておこう。


シゲさんのWEB連載していた短編小説と今回の舞台の戯曲が1冊にまとめられました。
結構な厚みがあります。
表紙が白いから手垢がつかないようにブックカバーをかけなきゃいけないです。。。

ONE (ダ・ヴィンチブックス)
戸次重幸
メディアファクトリー
2014-01-31


英字新聞風のがいいかなー。
うーん。

yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記090雑記092