雑記088雑記090

2014/02/14

雑記089

本日も面接が終わりましたん。
結構ハードな事務作業です。
半年くらいは精神力との戦いだそうで…。
その面接官が「イベントスタッフ(自分の売りはイベントスタッフで色々勉強したってことなので…オタクを恥ずかしいとは思ってないです)ってどんなの?」と尋ねてきたので「同人誌即売会っていうイベントです」と答えたら、「私…行ったことあるかも」ととんでもないカウンターパンチを食らいました。
知り合いに連れて行かれたらしい。
おいおい、知り合いさん…パンピーを連れて行ったら駄目やん。
仕事内容もさることながら衝撃的でした。

で、社長が助っ人で事務所不在だったので置き手紙で退職を伝えました。
まさか本当に退職するとは思っていなかったらしく、ちょっと慌ててましたw
パソコンのメンテナンスをしている人に連絡したようで、その人も慌てていたみたいです。
そりゃそうですよ。
今までパソコン関係は私が引き受けていたから、よっぽどなトラブル以外の電話はなかったんだから。
今後はトラブルがあれば長男かその人に電話するだろうから面倒臭くなると思いますww
新しく入る人が決まるまで時間の空いているときは出社する形になるようです。
交通費もちゃんと出るようだからいいですけど。
とりあえずソフトのマニュアルと一連の作業を取説を作っておけばいっかなーと思ってます。
説明するのは同人活動で慣れてるよw
3月の上旬は研修が入るから下旬がハードかな。
決算あるしーwww
家族が「次の仕事まで休めるなら日帰り温泉行こうや」って言っていたから、今回のことを伝えねばなりませぬ。
私もスッパリと辞められると思っていたからびっくりだー。
そんな顛末です。
いつでも辞めていいって言ったのはおまえっしょって思うんですけどね。
約9年?
西方沖の地震の翌日が初出勤だったから忘れないよ。
色々なことがあったけど自分の趣味にも反映することもあり、職場としてはとっても良かったです。

yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記088雑記090