雑記086雑記088

2014/02/07

雑記087

絶賛、就活中!
3日、6日、今日が面接でした。
んで、来週は10日と12日。
11日は一次面接が通過したところの現場見学。
履歴書を郵送したところから連絡がなくて「あー、駄目かなー」と思っていたら本当に不採用で履歴書が返ってきた。
だったら…と思ってしまう。
募集を締め切った後に新規で募集をかけるところを見ると「また応募していいかな…」と思ってしまう。
CAD初心者OKって言っていたから昔少しだけやったし…と応募すると「経験者のみ」と返ってきて、おいおいって思ってしまう。
「事務と制作両方やれる人って少ないんですよね」って面接で言っていたのに不採用にされると「じゃあ、思わせぶりなこと言うな」と思ってしまう。
応募して連絡のないところも普通にある。
なんかもう焦ってしまう。
早く見つけなきゃ!って。
昨日、面接したところは募集締切がいつだから、結果はいつに出しますってちゃんと明確に言っていたので、ここなら不採用でも全然いいと思った。
そこまで丁寧に説明してくれるんだもん。
嫌な気持ちにはならない。
今日、面接を受けたところは別のセクションはどうか?と言ってきたから、そっちで採用されるならそれでもいっかなって思っている。
これがおべんちゃらのつもりなら言って欲しくないけどw
早く仕事を見つけて、イベントを計画したい。
イベントにも参加したい。
こういうとき、本当に大学通っているときに国家資格の1つくらい取るべきだったなって思う。
今から取るのはしんどいもんね。
脳味噌、どのくらい使ってないと思ってんだwって話。
あ、昨日の面接で高校入試みたいなものをやった。
近代史なんて覚えてないよ~と思ったり。
近代史は本当に苦手です。
さっきググッたら当たっていたっぽい。
角度の問題と近代史の問題が不安だったんだよー。


yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記086雑記088