雑記078雑記080

2013/11/26

雑記079

小さい頃から折り紙で遊んでいたから折り鶴くらいは折れます。
変形タイプは無理ですけど。
あれは手先が器用な人しかできない芸当です。
一時期は折り紙がマイブームで本を買ってまで折ってました。
周囲は「ここは保育科じゃないぞー」って思っていたに違いないですw
子どもの頃は今ほど娯楽がなく…ファミコンが世の中に溢れていましたが、我が家はそんなものがなかったので、昔ならではのもので遊ぶことがほとんどでした。
おはじきなんて普通にやってましたし。
多分、母親あたりが折り紙の本を買ってきてくれたので、それで色々なものを折り続けていたと思います。
そういうのもあって折り紙は割りと折れる方だと思います。
得意なのはウサギです。
妹は折り紙自体やれませんw

今日のモーニングジャムであっちゃんが「進撃の巨人」を「地球外生命体と戦う話」という感じで紹介して驚きました。
私はアニメしか見ていないので「え、巨人って地球外生命体なの?」と思ってしまいました。
あっちゃんはコミックスを読んでいるから今の段階でそういう扱いなのかな?と思っていても、やっぱり地球外生命体とは思えなくて知り合いに尋ねたら「今のところ謎」と返ってきました。
一体どうなってんの?
地球外生命体なの??
最近、あっちゃんが「進撃の巨人」をなかじーに紹介したときのあらすじも微妙だったんだよね。
私の知っている話と違う!って気分になってました。
これは原作を読めってことなのか。
いや、今のところ本を読む暇がないんだよね。
イベントに向けての準備が多くて。





昨日の紅白の出場一覧を見て「え?なんで浜崎あゆみが出てるん?演歌歌手みたいな扱いでいいのかな」と思いました。
J-POPに限っては一応1年間で活躍したアーティストやアイドルに出演を依頼するじゃないですか。
あゆって活躍した?
いや、ゴシップ以外で。
本当にそんな感じで、彼女を出すくらいなら他のアイドルやアーティストをって思うのは仕方ない気がします。
それ言ったらSMAPもなんだけど。
12月になってシングル出してもさって思う。
両方とも嫌いだから、そういう感情を抱いてしまうんだろうな。
あゆの代わりにキョンキョンや薬師丸ひろ子を出したっていいじゃーん。
1番驚いたのはLinkied Horizonが出ることでしょう。
NHKも思い切ったことをしたなって思うし、LHもよく受けたなって思います。
紅白って3日くらい拘束されるのに。
この調子で気づいたらMay'nちゃんやGRANRODEOあたりも紅白で歌っている時代が来たら凄いなー。
今年も女3人は楽しめる紅白になりそうです。
演歌はもっと頑張らないと駄目だよ!
NHK歌謡コンサートで新人さんとか若手さんとか歌うけど、ベテランさんの若い頃に比べたら…の部分が目立って勿体無いよ!


yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記078雑記080