雑記059雑記061

2013/09/13

雑記060

シゲさんの舞台チケットのことで高校時代の友人Kへ電話を入れました。
すると彼女は

「大泉さんの舞台なら…(*´Д`*)」

と返してきた。
いや、私はシゲさんの舞台のことを言ってるんですが。
彼女はシゲさんの舞台に無反応だったので違う人を誘います。
一応ね、言っておいた方がいいかなって思っただけだから。
洋ちゃんの舞台はこっちでやらんしなー。
本公演の情報が入ったら、そのときに連絡を入れよう。

そんな彼女と色々話していて驚いたのが、千葉繁さんのことをあんまり知らないこと。
声優さんが音響監督になることは珍しくなく、最近ではご無沙汰だった千葉さんがキョウリュウジャーのナレをやってるんだー!顔出しもやったんだー!と興奮気味に話したら「千葉さんって幽白の桑原くんだよね?」と言われ、私は「確かにそれもだけど、パトレイバーとか北斗の拳とかあるやん」とちょっと焦りました。
同級生なのにどうして情報にここまで違いがあるんだ!
蓋を開けるとオタクデビューの違いでした。
私の方が4年くらい早いもんね。
そりゃ知らないわ。
カシワクラツトムさんも郷田ほづみさんも知らなかったし。
今の活動ジャンルの話とかしたときに「黒バスは?」と問われ、私は自信をもってこう言いました。

「絶対にテニプリの頃と同じ状態になるから、それは危険と判断して近づいていない」

と。
自分でも分かってるんです。
このジャンルにハマッたら危険だっていうものは。
テニプリと同じだって分かってるんです。
あの頃の自分、どんだけ酷かったか…思い出すだけでも嫌だ。
高校時代からオタクとしても腐女子としても向いている部分は違っていたのに付き合いは本当に長いです。
かすりもしないなぁ。
彼女がオッサン俳優に入れ込んでいるとき、私はテニプリだったし。
ミステリで活動していてもカプは違ったし。
本当に不思議。
1つ上の先輩がガチホモ(美少年じゃなくてリアルゲイという意味)のBLゲームを所望しているようで彼女も大変です。
私に振られても私はゲーム自体やらない(特に恋愛系は不向き)人だから知らない。
役立たずですまない。

yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記059雑記061