雑記028雑記030

2013/07/01

雑記029

高校生クイズに向けての特番を録画しました。
私、中学生に入ってからずっと高校生クイズを見てるんです。
これを見ないと夏が終わらない!くらいの気持ちで。
いや、福岡の夏は10月くらいまであるので高校生クイズを見たくらいで現実の夏は終わらないのですが。
録画した特番を見て唖然。
なに、あれ。
一時期、本当につまらなかったときの高校生クイズ再来か?
アトラクション系を重点に置いたものになると決勝が本当につまらないんです。
「知力・体力・時の運」がテーマのこのクイズ大会。
「時の運」だけで決勝に残った学校がいるとつまらないです。
手も足も出ないで完敗っていうのが目に見えていて。
実際に結局は頭で決勝に残った2つの高校の争いで終わった年もありました。
今回の出題方法を見ているとあの悪夢再来って感じです。
最悪だったのは当時の石原都知事に色々提案しなきゃいけないっていうゲームでした。
このジジィ当時の都知事が気に入ればクリアっていうゲームです。
見ていて気分悪かった。
あの頃から感じが悪かったなぁ。
それでも見るんです。
優勝旗が関門海峡を渡るかもしれないって毎年思うんですよね。
渡ったのは1度きりだけど。
福岡は初戦を突破すれば満足です。
ほぼ初戦敗退なので突破しただけでもすごーく嬉しいのです。


まぁ、特番は耐え切れずに途中で消しちゃいました。
で、マジェプリとか色々見ました。
マジェプリも2クールかー。
嬉しいなー。
最近は1クール作品ばかりで寂しかったんですよ。
昔は普通に1年やっていたもので。
ヴァルヴレイヴは10月から2期目があるって分かっていたけれど、あのラストで10月に2期って出されると「えーっ」となるわけで。
2期目を忘れないようにしなきゃ。
今夜は予定ではヤマトとうたプリを見る予定。
なるべく早く他のアニメも消費したい。

yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記028雑記030