雑記025雑記027

2013/06/26

雑記026

人狼面白かった!

日曜の深夜と月曜の22時半からやっていた人狼を録画してました。
ツイッターでちらちら登場していたけれど理解力のない私にはちんぷんかんぷん
実際に見た方がいいよねって録画したらハマりました。
ちょっとあれね。
矢野龍王の「極限推理コロシアム」に近いかな。
米澤穂信の「インシテミル」より「極限推理~」に近い。
どうでもいいけど、矢野龍王の「極限推理コロシアム」は面白いよ。
原作もドラマも面白かった。
閑話休題。
私が見たのはvillage02とvillage04です。
village01は見なくていいかな。
吉木りさが出てるし。
彼女が深夜の某バラエティで腐女子ネタ、しかもやってはいけないことをやらかしたので、元々嫌いだったけどますます嫌いになりました。
アイツは腐女子でもなんでもないわー。
シゲさんが出た踊る~でつかっちゃんへの暴言、ネタでも不快だったんだもん
それはいいとして。
今回、見ていて1番面白かったのはやっぱりvillage04の2回戦。
人狼が嘘の名乗りをしてもいいってところが混乱を招いて楽しかった。
本当にアイツはこういうのになると上手い。
残った市民が正直アレだったしねw
短い時間で結論を出さなきゃいけないから脳味噌は相当疲れたと思う。
精神的には追い詰められて疲れたはず。
愛梨が泣くのも無理ない。
そのくらいに凄かった。
次はTBS版人狼。
こっちは生放送で天の声がめぐさんだからリアルタイムで見たい。
視聴者も参加できるならリアルタイムで見たいよね。

今回のルールは多分、1番シンプルなものだと思います。
ウィキペディアを見たら、これをこのままやったら混乱しそうと思いました
実際に機械を使わずにGMとカードでやるとしたら、GMの采配スキルが凄く求められそう。
ただの心理戦のゲームじゃないですよねぇ。
登場人物の多いタイプは結構デカい規模でやるものなのかな?
テレビでやるなら今回のルールがいいです。
本当に楽しかったー!


これは妹と話していたんですが、今回の都議選って自公が圧倒的勝利(あの投票率で圧倒的って言葉は不適切だけど)ってなっているけど、原発反対の都民はどこに入れたんだろうねって。
原発推進の自民党が勝利する現実にどう思っているんだろう?
投票しに行っていない人たちが原発反対?
次は参議院戦。
国民が唯一意思を伝えられる舞台だから、ちゃんと投票して欲しいわ。
白票も意見。
私はそう思っています。
投票率上げたいなら芸能人や声優、使えるものは使って啓発しなきゃ意味ないと思います。

yuzu_komachi at 20:00│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雑記025雑記027