2013/11

2013/11/29

雑記080

ネットニュースで堺さんが1位だと書かれていて、「え、もっと前にブレークしてたよ!」と思ってしまう私です。
うちの母だと朝ドラの「オードリー」でブレイクしたと思っているようだし、私や妹は「新選組!」だと思っているし。
ブレイクではなく認知度が上がった、の間違いじゃないかなって思いました。
そんな私はやっぱり福士蒼汰かなって思いますね~。
佐藤健以来の飛躍じゃないかな。
蒼汰がここまで人気を得るとは思ってなかった。
フォーゼの印象があるからね。
特撮経験者はどうしてもその作品の印象を引きずられてしまうから3年くらいは厳しい。
1年間って長期間でドラマをやることは今では珍しいので印象が残りやすいようで。
特にフォーゼなんて時代錯誤のリーゼントヤンキーキャラだったから、インパクトは相当あって次の仕事って難しい部分がある。
それを払拭できて良かったと思ってます。
種市先輩、可愛かったな。
笑い皺に癒される。
母が弦ちゃんって気づくのに時間がかかって面白かったです。


今回のARIAは万全です!



入荷予定日は30日ですけど。
えぇ、私は仕事が休みです。
職場最寄駅近くのセブンイレブンに届くように設定しています。
30日に届くなら家の近所のセブンイレブンに届くように設定しておけば良かった。
翌月2日に引き取ります。
2日ってOFFICE CUEのカレンダーの引き取りもあるのよね。
アニメイトにぬいぬいあるなら買おうかなって思っていたりするのね。
…荷物多くなる。
昨日今日みたいな天気じゃなければいいんだけどなぁ。
やたぐるみは諦めました。
あの髪型をモヘアの糸で再現すること自体が間違いだったと。
束の作り方次第なのかも。
とりあえずシフトチェンジして弁財さんとアンディを作ろうと思います。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/11/26

雑記079

小さい頃から折り紙で遊んでいたから折り鶴くらいは折れます。
変形タイプは無理ですけど。
あれは手先が器用な人しかできない芸当です。
一時期は折り紙がマイブームで本を買ってまで折ってました。
周囲は「ここは保育科じゃないぞー」って思っていたに違いないですw
子どもの頃は今ほど娯楽がなく…ファミコンが世の中に溢れていましたが、我が家はそんなものがなかったので、昔ならではのもので遊ぶことがほとんどでした。
おはじきなんて普通にやってましたし。
多分、母親あたりが折り紙の本を買ってきてくれたので、それで色々なものを折り続けていたと思います。
そういうのもあって折り紙は割りと折れる方だと思います。
得意なのはウサギです。
妹は折り紙自体やれませんw

今日のモーニングジャムであっちゃんが「進撃の巨人」を「地球外生命体と戦う話」という感じで紹介して驚きました。
私はアニメしか見ていないので「え、巨人って地球外生命体なの?」と思ってしまいました。
あっちゃんはコミックスを読んでいるから今の段階でそういう扱いなのかな?と思っていても、やっぱり地球外生命体とは思えなくて知り合いに尋ねたら「今のところ謎」と返ってきました。
一体どうなってんの?
地球外生命体なの??
最近、あっちゃんが「進撃の巨人」をなかじーに紹介したときのあらすじも微妙だったんだよね。
私の知っている話と違う!って気分になってました。
これは原作を読めってことなのか。
いや、今のところ本を読む暇がないんだよね。
イベントに向けての準備が多くて。

続きを読む

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/11/25

雑記078

そろそろリフォームをしようかってことになり(事後報告)、業者が下見に来ることになったのが先週の水曜日(事後報告)
とんでもない業者のお話、聞かせてあげる(@ROCK YOU)

・訪問は9時の予定だった
・早く着いたから8時30分には伺うと電話
・雨が降っていたせいで足元ずぶ濡れ
・自分で拭く気配がない
・そのまま歩く業者
・残る足跡

これが水曜日。
掃除をしている最中にそんな電話を受けた妹は大慌て。
バタバタと用意したら業者は人の家に上がるのに足元対策を一切してなくて、どこもかしこも濡らしていく。
雨の日だから乾くのに時間がかかり、父親にやかましく注意した模様。
その時点で違う業者にするって言って欲しかったな。
昨日は昨日でソーラーパネルの業者(下請け?)が現場を見ないと工事できないと電話をしてきたので16時にやって来た。

・屋根の上に上がるから建物の中には入らないと事前では言っていた
・しかし、妹の部屋から屋根裏に入っていった(妹へは事後報告)
・父親に用があるから帰宅はいつか尋ねてきた
・帰宅時間を告げると「自分たちは用がないんですけど」と一転する
・業者が盗聴器仕掛ける話があったよね、ということを口にして背筋が寒くなった

ちょーっと酷くないか?
リフォームの費用を出すのは父親だけど家を預かっているのは母親なのに、こういう礼儀の欠片もない業者に依頼するのは本当にありえないことで。
仕事関係でも打ち合わせの時間より早く待ち合わせの場所に着いたから早く来いって電話がありました。
最近の業者や営業ってそんなに常識がない人多いのー?
驚きを隠せません。
できれば業者をチェンジしたいです。
なんかボッタクリ業者としか思えない。


yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/11/18

雑記077

先週はしんどかったー。
いつも15日は集金の日で、いつものように整備会社の奥さんが集金に来たのです。
でも、いつもと雰囲気が違う。
「いつでも会えると思っていたのにね…。・゚・(ノД`)」みたいなことをずっと口にしている。
最近、売上がますます芳しくなくて社長が愚痴っていたのと、伝票入力のことについて聞いてきたのを思い出して「あ、もしかしてクビ…」と思ったのでした。
社長のことだから自分でやれるだろうって思ったんだろうなぁ。
伝票を入力するだけならね。
営業の意図に合わせて調整しなきゃいけないんだよ、この作業。。。
場合によっちゃ記憶力も必要とする。。。
それから求人関係をずーっと眺めてました。
私服でOKのところって探すのは難しいし。
CAD関係の会社があるなーとか思って夕方まで過ごしていて、社長が戻ってきたときに彼女の様子を告げたら「先月末で工場、閉じたからね!」と…。
なんだよ、それー。
聞いてないよー。
3時間ばかり気落ちしていた私の時間を返してくれ!
そんな金曜日でした。
アベノミクスの恩恵を受けていない地方ですから、いつクビになってもおかしくない。
そうならないためにも自分でやれることはやらなきゃいかんですね。


ファーミーの仕様が変わって不便。
今までで充分だったのに。
三半規管が弱い人間はな、そういう画面を見ただけでも気分が悪くなるんだよっ!
世の中、三半規管が強い人間ばっかじゃないんだぞー!

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/11/14

雑記076

たまには女らしいことでも。
最近の私のスキンケア事情。




多分、8月から使ってます。
まだ残ってます。
ようやく残り1/3ってところでしょうか。
中指と薬指の指先に乗るくらいでOK。
ドライ肌の人はもうちょっと掬ってもいいけど、オイリー肌だからちょっと少なめ。
保湿クリームはつけなくても問題ないです。
さすがにこの時期になると不安になるから保湿クリーム代わりにこういうのを使ってます。







両方とも顔にも使ってます。
ニベアは朝のメイク前に、ボディデリは夜に。
ボディデリは乾燥でボンバーになりやすい髪の毛に薄く塗ることもあります。
朝、しっとりしているので私はいいと思っています。
ここに新メンバーが入ります。




これが凄い。
濡れた状態でもピーリングできるもので、お風呂に入ったままでも使える優れもの。
浴槽に落ちないように上半身を乗り出した格好でやるんですがw
軽く撫でるだけでボロボロ~となっていく。
濡れたままだからってベチャベチャにならないし、簡単に流れていくから本当に気持ちがいい。
昨日で3回目だったんだけど、顔を拭いた後からずっとしっとりしている。
試しになにも塗らないで寝てみた。
朝もしっとり。
オールインワンのジェルの持続もいい。
これはいいわーってなってます。




ビーリップル 6.5g
ヘルス&ビューティー
2013-08-30



これは「天使1/2方程式」のゆい子のために存在するものだと思う。
私も荒れが酷いときにお世話になってます。

女らしさの限界ってこのあたりだwww


yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記