2013/10

2013/10/30

雑記072

妹にARiAの最新号を頼んだんですよ。



これね。
通販はもう受付終了しているし、明日の給料日までお金を使いたくないし。
それ以前に事務所近くには1冊しか入荷しないから手に入らない気がするし。
そこで気づいた。
今日は日田に水を買いに出かけてるよ、うちの家族。
彼女がTSUTAYAに行ってくれているとは思えない。
もう、明日に賭けるしかない。


今、ドームに向けて準備中。
ちまちま編んでます。
うたプリのイメージで冬限定カチューシャを作りたくて。

01















こんな感じ。
これは翔ちゃんと音也ね。
糸を買っているときは「水色をトキヤにして、青を真斗にすればいいか」と思っていたんだけど、やっぱり水色がトキヤっていうのは…。
青といっても青紫に近い色。
緑はターコイズグリーンでは許せなくて別シリーズで淡いグリーンを買った。
そのシリーズに青と青紫があるし!と思っていたら、このシリーズの製造がどうやら終了しているらしい。
赤みの強い紫でも許されるだろうか。
クラスタの傾向を考えると無理っぽいな。
手に入らなかったら諦めよう。
このモチーフをベースに土台は楽譜にして、それだけじゃ寂しいからファーっぽい素材を載せようかと思ってます。
余った糸で一回り小さい薔薇を編んで同室カチューシャも作る予定。
そこまで気力が続けばいいけど。



あ、メガネブ!とサムフラは脱落しました。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/10/25

雑記071

先日、イベントでスタッフをお願いしているお嬢さんと久しぶりに会いました。
卒論と就活で大変だそうです。
福岡でそれなりのところは九大と福大と西南大を主に採用する企業が多いイメージがある。
実際に私が大学が勧めてくれたところで採用試験を受けて不採用になったら、就職課の職員から「私立は福大か西南しか採らないんだよね」って言われて「じゃあ、なんで紹介したんだよっ(゚皿゚メ)」って思ったものです。
それ以来、求人募集で採用先を探すようになりました。
そういう差別、やめてほしいですよねっ。
頭のいい大学を出ても使えない連中だっているはずだし。
そんなことを思い馳せてしまうほどにババアになってしまいました。

今期は「クロコーチ」と「科捜研の女」です。
「クロコーチ」はあの渡部篤郎の存在がね!もう!
これで真相とは関係ないなんて流れになったらどうしようとか思ってしまう。
事件を解決すると必ず渡部篤郎に繋がっていくのか。
そういうのが楽しみ。
別件では香椎由宇のレズっぷりかな。
剛力ちゃんがゾワゾワするシーンが凄く好き。
「科捜研~」はもう定番。
泰乃さんがいなくなるのは寂しいな~。
急に出入りが激しくなって科捜研が慌しい。
安定したメンバーで挑んで欲しいです。
崎本がだいぶ馴染んできた。
鎧武との調整がちゃんと取れているといいなーって思います。
あ、「殺しの女王蜂」も意外に面白いです。
深夜のお色気系ドラマで普通に麿赤兒が出ていて驚いた。
その次は田口トモロヲだったし。
初回は板尾さんだった。
モデルさんに女優の真似事をさせているんだから演技力は求めてないです。
本人たちもそこのところを理解した上でやっているのかな?
だから面白いのかも。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/10/22

雑記070

カレーパンとメロンパンならカレーパン。
昔はメロンパンも好きだったけど外側が美味しいだけで中はパサパサっていうのが多いから、だんだん食べる機会はなくなっていきました。
そういやバイト先だったパン屋は広島が本社(JRが契約している)だったからかメロンパンはサンライズだった。
そして、「TRICK」で生瀬さんが「大阪ではサンライズ言うねん」みたいなセリフを言ったので「あ、サンライズって商品名じゃないんだ」と思ったものです。
一時期、中にクリームの入ったものとかあったけど、残ったのはシンプルなメロンパンだなー。
で、私はカレーパン。
カレーが好きだからっていうのもあります。
惣菜パンでもカレーパンがあれば買う。
朝からカレーパン。
Gratieがマイング近くにプチパンのお店を出していて、そこでよくミニカレーパンを買ってました。
気づかないうちに店舗を移動されていました。
撤収していたと思っていた。
ポイントカード、失効してるよね…。
でも、まぁお店がまだあるなら買いに行きます。
惜しみない具がいいのですよ~。
惣菜パンの値段と同じくらいか、それより高いからたまの贅沢。
手のひらに乗るくらいのサイズで80円くらいかな。
いつも買う店のカレーパンは69円~89円の間かな。
本当に贅沢だよね!
その贅沢もご褒美なのだよ。

昨日は先輩と会う予定だったんだけど、先輩の娘ちゃんが体調崩しちゃって流れてしまいました。
請求書の作成だけならメールのチェックもできたのに、社長が税理士の訪問日に指定したり、営業からデータと見積書を新規のお客さんのところに送ってくれ(うちの営業も社長もアナログ人間)と言われて準備をしたり、バタバタとしていたから先輩んちに向かうバスの中で知りました。
うわーお。
天神経由だったから天神で下りて、ご飯食べて帰宅。
博多駅に戻る気力がなくて西鉄で帰宅した。
すっごい贅沢だ。
帰る途中にある地元企業の看板に謎の女のシールが貼られていて、ぼんやりと浮かび上がるから怖かった。
誰だよ、あんなところに…と思った時点で負けなのです。
負けてしまったのです。
くーやーしーいー!
東京あたりで目撃するアレみたいに可愛くない。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/10/18

雑記069

昨日は念願の「ジンロリアン」でした。
なんで福岡は放送しないんだろう…。
放送権買えないわけないだろー!
RKBは全国でも上位に入るくらいに年収が高いメディア企業なんだしっ!!
さり気なくランクインして驚いたよ。。。
フジ版よりTBS版の方がシンプルでしたね。
フジ版と違って俳優の割合が高いからシンプルなものでも充分面白かったです。
小藪を人狼と思わせるような流れが怖いw
投票もダントツに彼だったし。
あの人、策士だわ。
見ているとだんだん小藪が人狼だって思うようになっていくwww
TBS版もきちんと流して欲しいです。

そろそろ真面目に原稿せねばー(毎日呟いている気がする)

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/10/16

雑記068

扁桃腺の腫れは落ち着いたけど咳が止まらない。。。
気管支が弱い(でも肺活量はある)から厳しい。
年齢とともに咳が凄い。
風邪を引いたくらいでこんなに咳き込むことって滅多になかったのに。
咳き込む=空気が乾燥している、というパターンが多かっただけに。
とりあえず会社の常備薬を貰おう。
それでも録画しているものを編み物をしつつ消費する毎日です。

今クールのドラマは「クロコーチ」と「衝撃ゴウライガン!!」くらいかな。
前者は3億円事件が絡んでいるから凄く気になって。
今まで色々な仮説が立てられている未解決事件だもの。
3億円事件を小説で仮説を立てた小説家に脅迫電話があったってエピソードがあるんだけど、それって真相に触れているんじゃないかなって思っています。
そのくらいになったら凄いなぁって思いますよ。
演技の上手い下手ではなくストーリーが凄く気になってます。
後者はたまたま。
妹が教えてくれたドラマと間違えて録画したのがこれでした。
壇蜜出るからいいけど。
2話目に壇蜜が登場したけど、なんで脱ぎ出したのか分からないw
なんでブラだけ残すのか分からないw
ちゃんと脱いでくれよwww
ナヴィの子が山田優や坂田梨香子に似ているなって思っていたけど、ブログを見ると似ていないから特殊メイクって凄いなと思った。
あの乳は自前なのだろうか。
ドラマ自体、面白いかどうかはこれから。

「怪物」をようやく見終えました。
他に録画しているものが多くて、なかなか見る時間がなくて。
今クールは放送日が偏っているから助かります。
「事件救命士-IMAT-」と並ぶくらいに後味の悪いラストだったなーと思いました。
後味が悪いというか白黒ハッキリしないというか。
原作とは違う結末だったらしく、原作を知っている人も裏切りたいという制作者サイドの思惑なのかも。
それにしてもラストがハッキリしないドラマほど嫌なものはないです。
普通のミステリやサスペンスでもそうなんですけど。
犯人が最後どういう審判を下されたのか知りたいじゃないですか。
世の中には先のことを考えないで影響を受けて愚行に走ってしまう輩もいるわけで。
逮捕されました、めでたし。
そんなオチよりも逮捕されて、懲役●年ですってくらいあってもいい気がします。
金田一みたいに最後は自害ってオチばかり見て育ったせいかしらー。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記