2013/09

2013/09/26

雑記063

無事に手に入りました(*´ -`)(´- `*)

無事じゃないよ…。
大変だったよ…。
昨日は事務所を出る直前にクロネコさんから連絡が入り、ファミマへ引き取りに行きました。
クロネコさんはちゃんと納品したと言うけれど、ファミマの店員は商品はないと言う。
クロネコさんも不思議がっていました。
私だって不思議っすよ。
引き取りに行ったら朝とは別の男の店員に名前を聞かれ、普通に言いました。
持ってきたアマゾンの箱を見せられて「これですか?」と聞かれる。

中身見えないのに、それが私の注文の品って分かるか?
貼ってあるシールの印字が薄くて眼鏡をかけていても見えないのに。


更に「身分証を見せてください」と言われたから免許証を提示する。
そして、違う気がしたらしくバックヤードへ戻る。
すると女の店員さんが「ちゃんと番号見てる?」と言い始め、私も薄々気づいていたんだけど朝の店員も対応している店員もファミポートから出された用紙をちゃんと見てなかったんだな。

そりゃ商品がどれかなんて分かるわけないわな…(゚皿゚メ)

結局、女の店員さんのおかげで手に入りました。
手にしたアマゾンの箱には書いてありました。
対応店舗の店員はファミポートの用紙を確認しなさいって。
本当に確認してくれよ…。
で、帰宅後に同じファミマでDVDを引き取っている妹に「店頭で名前聞かれる?」と尋ねたら「シートを出したら『少々お待ちくださ~い』って裏に行って商品を持ってきてくれる」と返ってきた。
昼間の女の店員さんは凄く捌けていて、スピーディーに対応してくれるとのこと。
なんだ、この差は。
店員の教育をきちんとしてくれよ!
この前はメール便の封筒の上で伝票の書き込みをしたのがいたし。
それ、商品なんすけど…って思った。
昼間は大丈夫らしいので妹に頼むことにします。
私がアマゾンで注文することって滅多にないから手にするまでが大変です。



次の予約はこれだ。
妹よ、引き取りを頼む。


yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/09/25

雑記062

イベントお疲れ様でした。
色々なことは全部mixiの日記に書いてしまったから割愛する。
長いことイベントスタッフしているからスタッフの動きに目が行っちゃう。
こんなところでも…という感じ。
現場責任者はちょっとイラッとしたんじゃないかな~。
私ならイラッとする。
今回は裏千家の講習会みたいなのも同じフロアでやっていたみたいで、おばちゃんたちから妙な詮索をされたらどうしようかと思ってしまった。
まぁ、杞憂に終わる。
基本的にドッカンドッカン沸いているジャンルの複合オンリーじゃなかったからだと思う。
これが進撃あたりだったら凄かっただろうねぇ。
やっぱり凄いのは黒バス?
今のところオンリーやれないからね、このジャンルは…。


密林さんで予約していた「天使1/2方程式」の最新刊をようやく引き取りに行きました。
今朝。
22日はファミマに届いているとメールがあっても検品作業を後回しにしているのか不明だけど届いていないと言われるのが目に見えている(経験済み)
23日はオンリーを満喫し過ぎて忘れていた(それと寝不足もあって家で寝たかった)
24日は請求書を出してフルグラ買わなきゃ!というのしか念頭になくて忘れていた。
そして、今日25日の出勤前に改札口隣のファミマで引き取っておこうと思っていたら、居酒屋じゃないんだよ…と突っ込みたくて仕方のない店員から「届いてないですけど」と言われた。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

22日に配送完了のメールが届いているのに25日に届いていないってどういうこと?
私、送り先間違えた?
以前は妹が鳥栖に勤めていたので鳥栖のローソンの住所を登録していたけど、それはもう使わないから削除しているのに…。
自宅配送は母親が怖い目に遭ったので利用してないです。
さすがにね、引き戸の玄関をガタガタ揺らされたら怖いよ…佐●か日●の下請けだったけど。
クロネコさんに問い合わせたら配送は完了しているという。
まさかファミマ、ちゃんと検品してないの?
ブログのアップの時間と書いている時間に差があるのでアップしているときには手元に届いているといいなっ。
これからは事務所近くのファミマに届けてもらうようにします。
事務所近くのファミマの店員さんも店長さん夫妻(多分)も本当に親切でいい人たちばかりだから、ここまで酷いことにならないと思う。
ローソンみたいに店頭受取商品はカウンターの内側に置いて欲しい。
私の利用するローソンはそういうようになってる。
店員さんたちの足元を邪魔して申し訳ないと思っているけど…。
このブログを書いている間にクロネコさんから連絡が来たけど、納品先を調べているが時間がかかっているとお詫びの電話だった。
いや、それよりも…。
私、仕事の帰りにもう1度寄るの。
ファミポートから出したレシートを向こうに渡しているから、さすがにもう18時半過ぎには分かっているはず。
本当にどこにあるんだよ…私の「天使1/2方程式」は。





早く手元に届いてー!
なっちの声が聞きたいのよー!!

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/09/17

雑記061

昨日、恒例の日田へ行ってきました。
いつものコースです。

原鶴→うきは→日田→ハトマメ屋

これです。
この連休、ずっと不調でした。
ずっと頭が痛くて、睡魔が酷くて、土日は横になってました。
日曜日なんて夕飯を食べると吐きそうな気配がして残してしまうくらいに。
最近、こういう現象が多い。
しんどい。
熱いお風呂に入って、熱いシャワーを浴びたら少しスッキリするんですが。
そんな状態で出発したので午後から正直死んでましたw
原鶴の向日葵を見て、うきはでピオーネと北海道ミルクのミックスを食べていたときが元気のピーク。。。

Bs25R


































これしか画像がないです。
原鶴の道の駅の前が向日葵畑で2本100円で好きなのを切ることができます。
我が家は切花にあまり興味がないので見るだけ。
原鶴は盛況でした。
パンの種類がちょっと少なかったので今回は見送りました。
んで、うきはの道の駅に向かうとこちらの盛況。
その中でパンをゲットー!
3種類のドーナッツが食べやすいサイズにカットされているのを買いました。
オレンジのドーナッツが美味しい。
今度はこれだけのを買ってきてもらおう。
そんでもって、うきはの道の駅の向かいにあるクレープ屋が仕事をしないw
連休なんて人が多いのに営業していない。
ソフトクリームを買い、さて日田に向かおうかって時点でようやく営業開始。
11時から営業だって言っているくせに11時半。
おっそwww
で、日田天領水のところでお昼。
この時点でだんだん頭痛がしてきて、食べないと親がうるさいので(具合が悪いのは夜更かしのせいとか…実際には生理の影響なのに…)一応食べた。
食べたら死んだ。
リンゴのシャーベットがとっても美味しかったのは覚えている。
ペペロンチーノが引き金だったんだと思います。
しんどかった。
調子のいいときに食べたい。
ちょうどとなりの席が男の子2人の家族連れで、父親がスマホにかかりっきりで子ども放置。
子どもは父親に構って欲しくて騒ぐ。
この悪循環で子どもが可哀想でした。
せっかくの外食くらいはスマホは休もうよ…。
その子どもたちの騒ぐ声も頭痛の原因だったと思います。
水を買った後になぜか飛太郎へ行き、夕飯用にごま豆腐とふわふわ揚げを買う。
みんな、食べ過ぎていたんだね…。
ハトマメ屋に立ち寄ったら狭い店舗にいっぱいの人・人・人!
もっと店舗を拡張しないのだろうか。
近くに広い店舗を構えて、今の店舗を工場にすればいいような気がします。
無理なのかな?
1番ビックリしたのはよそで買ってきたものを試食用の席を陣取って食べているおばちゃんたち。
勿論、ハトマメ屋で買ったものもその場で食べる。
購入したものだとは思うんだけど一瞬「うわ、堂々と万引きしたもんを食べよる」と思ってしまうわけ。
あんまりいいことじゃないなー。
イートインと勘違いしているみたいだったし。
ハトマメ屋は試食用の席があって、そこで新作とか定番のお米大福とかをいただけるのですが、それ目当ての人が結構多いんですよね。
そのせいで手狭に感じているのも否めない。
ここでポッポリングとライチゼリーを買って終了。
父親はなんか色々買ってました。
甘いもの好きだな、本当に。
帰宅して洗濯物を畳み終えたら私は夕飯まで寝てました。
それでも頭痛は酷く、あっついお風呂に入ってスッキリさせてから「八犬伝-東方八犬異聞-」と「Free!」だけは見ました。
他は今夜見ます。
見れるかな…。
峠を越えたみたいで頭痛は今のところありません。
それが救いです。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/09/13

雑記060

シゲさんの舞台チケットのことで高校時代の友人Kへ電話を入れました。
すると彼女は

「大泉さんの舞台なら…(*´Д`*)」

と返してきた。
いや、私はシゲさんの舞台のことを言ってるんですが。
彼女はシゲさんの舞台に無反応だったので違う人を誘います。
一応ね、言っておいた方がいいかなって思っただけだから。
洋ちゃんの舞台はこっちでやらんしなー。
本公演の情報が入ったら、そのときに連絡を入れよう。

そんな彼女と色々話していて驚いたのが、千葉繁さんのことをあんまり知らないこと。
声優さんが音響監督になることは珍しくなく、最近ではご無沙汰だった千葉さんがキョウリュウジャーのナレをやってるんだー!顔出しもやったんだー!と興奮気味に話したら「千葉さんって幽白の桑原くんだよね?」と言われ、私は「確かにそれもだけど、パトレイバーとか北斗の拳とかあるやん」とちょっと焦りました。
同級生なのにどうして情報にここまで違いがあるんだ!
蓋を開けるとオタクデビューの違いでした。
私の方が4年くらい早いもんね。
そりゃ知らないわ。
カシワクラツトムさんも郷田ほづみさんも知らなかったし。
今の活動ジャンルの話とかしたときに「黒バスは?」と問われ、私は自信をもってこう言いました。

「絶対にテニプリの頃と同じ状態になるから、それは危険と判断して近づいていない」

と。
自分でも分かってるんです。
このジャンルにハマッたら危険だっていうものは。
テニプリと同じだって分かってるんです。
あの頃の自分、どんだけ酷かったか…思い出すだけでも嫌だ。
高校時代からオタクとしても腐女子としても向いている部分は違っていたのに付き合いは本当に長いです。
かすりもしないなぁ。
彼女がオッサン俳優に入れ込んでいるとき、私はテニプリだったし。
ミステリで活動していてもカプは違ったし。
本当に不思議。
1つ上の先輩がガチホモ(美少年じゃなくてリアルゲイという意味)のBLゲームを所望しているようで彼女も大変です。
私に振られても私はゲーム自体やらない(特に恋愛系は不向き)人だから知らない。
役立たずですまない。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/09/09

雑記059

週末の残念な話。

TEAM NACSの戸次重幸さんのブログ「戸次式」で独り舞台の詳細が決定したと発表されたので、シゲさんの舞台はなるべく見たいと思っている私(残念なことに日程が合わないことが多い…)はいそいそと告知ページへと向かいました。
7都市公演ってことは福岡もあるよね?ってことで。
日程を見ると2月…。
2月といえばKOC大阪が控えている。
まぁ、ここまで書けば想像つきますよね。

日程被ってる。

これです。
福岡公演が2月21日~23日なんです。
23日はKOC大阪。
大阪遠征のときはいつも土曜日に入って、のんびり過ごしてイベントに参加するのです。
予定では午前中に病院で血液検査と血圧測定・薬処方→午後5時までには大阪到着って感じです。
なーのーにー、日程が被っている。
23日にも入っている。
なにしろ福岡は千秋楽!
最終日、見たいじゃないですか。
夜なら頑張れば間に合うかな?と思ったら13時公演。

13時って大阪で盛り上がってる時間帯。

無理だ。
福岡公演じゃないんだ。
去年のTEAM NACS本公演のときはドームと被っていて、どうしても参加しなきゃいけない事情もあったから12時まで参加して、それからすぐにキャナルシティ劇場へ向かったんだよね。。。
それが不可能な時間帯。
どこでもドア欲しい。
なんで13時なんだよー!
19時だったら13時半に引き上げて15時くらいの新幹線に乗れば間に合うのに。
まだファンクラブの会報が届いていないので抽選申し込み方法が分からないのですが、金曜・土曜で取りたいと思っています。
一緒に行く人いるかなー。
自分の経験則だと2枚以上じゃないと取れない。
今は草薙さんと八田ちゃんの待受画面にしているけど、当分はシゲさんのセミヌードに切り替えようと思います。
腹筋がとっても綺麗なの。
あぁ、久しぶりに残念な出来事になってしまいました。
楽しみが一緒に来るなんて!
そんなのシゲさんたちの知ったこっちゃないよね。
分かってる。続きを読む

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記