2013/07

2013/07/31

雑記046

1億300​0万人が選​ぶ『後世に​残したいア​ニメ作品』​ランキング​っていうのが昨日ありまして、テーマ別に見るたびに予想して楽しみました。

オタクが好きな作品

を取り上げるわけないじゃないですかw
こういう調査関係は番組の冒頭でどういう風にリサーチしたのか説明をするものですが、それすらすっ飛ばしている時点でネタとして見るしかないって思っています。
フジテレビにテレビ朝日が過去にやっていた「はなきんデータランド」のアニメ特番と同じレベルがやれるわけがない。
数字関係も目くじら立てちゃ駄目w
多分、有名どころの作品をピックアップして、リスト化したものから選ばないと、あんな結果になるわけがないって思います。
年代別のランキングで「え、この世代が?」みたいなところがありましたよ。
あんまり続けるなら問題ですけどね。
今のアニオタは自分の好きな作品が取り上げられたらってちょっと期待しちゃうから。
アニソンに関しては小坂由美子の「永遠の孤独」や「REASON」、奥井雅美の「輪舞-Revolution-」あたりが名曲だと思ってます。
清水咲斗子の歌声もいいね。
「RAJAH」は名曲。
最近は声優が歌手活動をやっていることがあってアーティストのタイアップはだいぶ減ってきて、作品とのイメージにズレがなくなってきたのが嬉しい。
一時期はアーティストのタイアップが多くて「え、なんで?」みたいなのが多かったし。
80年~90年代はそういうのが少なくて、今でも口ずさみたくなるものが多くて、本当にいい音楽があります。
フジテレビはアンケートを取る番組のときはちゃんと最初に調査方法を紹介しましょうね。
それとコスプレとかけ離れた集団は連れてきちゃ駄目w
レイヤーじゃなくてもあれはないって思ったww

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/07/30

雑記045

しれっと垢の凍結が解除されてた。
メールないんですけど。
なにが原因で垢凍結になったのか分からない限り対策が取れないよ!
なんか噂によると問い合わせをしすぎると凍結食らうらしいから怖くて問い合わせできないよ。
ニッ●ンのコミュで1度返品しただけでブラックリストに入ったって話があったから、1度の問い合わせだけで垢凍結されたら怖い。
もう予備垢だけど。

今日からローソン×うたプリだったので行ってきました。
こういうとき、どうしてTSUTAYA近くのローソンじゃないかなー。
ちょっと離れたところのローソンでLチキ買いました。
汗をかいて塩分が減っているのか美味しかった。
前に食べたときはしょっぱくて食べれたものでもなかったのに。
私が行った時点でいつもなら山積みのLチキ(男の人の利用が多いからだと思う)が残り2個しかなくて驚いた。
どうしてLチキだったのかなぁ。
包み紙がどうしても薄いじゃない。
からあげクンだったら油染みが表にでないから見た目も綺麗だと思うのね。
Lチキの袋は薄いし、印刷が荒いし、なんか残念。
もうちょっとなんかやるかと思っていたけど、進撃に比べたら静かだったー。


「Free!」がなんだろう、本当に「男水!」に近くて笑えてしまう。
怜ちゃんの言動が原田ダニエルだよw
私はカナヅチというよりも泳げなかっただけだから「沈む」というのがよく分からない。
沈んだまま泳げる怜ちゃんが謎だ。
バタフライだけ泳げる、というのも不思議でしょーがない。
見よう見まねで泳げるのは泳げるけど、やっぱり「浮く」ことが前提だしね。
不思議だわー。
そして、彼らになぜハルミがいないのだろうか。
アイツほど教え方の上手いヤツはいないと思うのに。

「ヤマト」は本当に詳しいことを知らない状態で見ているから新鮮です。
古代のお兄ちゃんと新見さんが付き合っていた、とか。
古代のお兄ちゃんと真田さんが親友だった、とか。
真田さんが学生時代(?)もあんまり変わっていない、とか。
気づいたら自分、南部くんから真田さんばかり見ていた、とか。
昔のヤマトも凄い作品だと思うけど、今のヤマトも凄い作品だと思います。
ちゃんとそれぞれに過去があるからリアルに感じられて。
ガミラス側もドラマあるよねー。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/07/29

雑記044

一昨日の朝、メインで使っている同人垢が凍結を食らいました。

本当に突然。
それまで普通に使えていたんですよ。
表垢は情報を見るために使っていることがほとんどで、メインは同人垢なので…!
萌え語りとかそっちでやるんで、そこが動かないって死んでるのと同じですよ。
原因が分からないので大変です。
おかげで新しく垢を作りました。
一気にフォローを増やすと凍結対象だって話なので、少しずつ少しずつ戻していこうと思います。
アイコンが卵から変わらない。
これも辛い;;


先日、お弁当に明太子が入ってました。
珍しいなぁって思いながら一口で食べてしまったのですが、その明太子…いえ、明太子様は1腹1000円の高級な明太子様でした。
お弁当の中には半分の500円相当の明太子様。
なにも考えずに口に入れて「ちょーうめぇwww」と悶えてました。
その事実を知った翌日のお昼は明太子様2000円相当を使った明太スパでした。
いただきものらしいです。
父が見たら全部食べたがるので知られないうちに食べてしまおう作戦に知らず知らず加担していました。
柚子風味で美味しかったです。
また食べたいです、明太子様。
明太子って高いよねー。
名物とか言うわりに。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/07/26

雑記043

新作仮面ライダーが発表されましたねー!
不安要素、ありまくりです。
スタッフ・俳優ではなく、これから流れてくるであろうファンに。
過去に何度かありました。
特に酷いのがテニミュファン。
自分たちのことしか考えていないファンが多いです。
顕著になるのがイベントです。
役者も登場するヒーローショーのようなものになると、小さいお友達そっちのけで騒ぐ・ゴミは捨て置きという、大人としてやってはいけないことを平気でやってしまい、純粋な特撮ファンから嫌われていた事例があります。
自分もテニプリファンをやっていたこともあるので「テニプリの中だけなら多少我慢できるのに」と思いました。
テニプリだと劇場版を見ていたら桜乃が出るたびに暴言を吐く人がいて嫌でした。
あんまりにもお行儀が悪くて舞台挨拶中に声優さんがキレたという逸話もありますね。
そのくらいにタチが悪い。
ゆえに東映特撮の役者でテニミュ出身がいないかどうか戦々恐々としています。
ゲキ、相当酷かったそうです。
テニミュファンとDボファンが集結したようで。
ゴバスは奇跡的にテニミュファンというよりも役者本人のファンが多かったので、こういうトラブルが発生していなかったようです。
こうでありたい。
とにかく迷惑をかけるくらいなら最初からこっち来んなー!と思います。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/07/25

雑記042

毎日あっつーい!
アクエリアスのミント系の新作を一気飲みしてしまった。
そのくらいに水分が汗として消えていく猛暑。゜゜(´□`。)°゜。
7月でこの暑さは厳しい。
気分が悪くならないように電車に乗る前にお茶を買っているのに、会社に着く前に飲み終えてしまう。
そのくらいに暑い。
雲1つない青空が憎い。

母方の伯父が心臓に違和感があって深夜に某大学病院へ行ったのですが、当直のお医者さんから「翌日、整形外科へ行ってください」と言われたとのこと。
言われるがままに整形外科に行ったら「生死に関わることは担当外」などと上から目線で言われ、某大学病院への紹介状を作ってもらって、そちらに受診したら本当に生死に関わる寸前だったということで最近まで入院してました。
心臓だもんねー。
ICUに入っていたとき、夏休みで遊びに来ていた孫は面会禁止って言われていたくらいだし。
当直で誤診した先生はすぐさま謝罪に来たそうで、今でも落ち着かないでしょうね。
伯父が怒らなかったので。
私なら怖くて夜も眠れないわw
誤診した先生はすぐに謝ったから良かったと思います。
お医者さんって妙にプライド高くて頭を下げるのを嫌うタイプが多いから。
それにしても整形外科は相変わらず酷いわー。
私も一時期お世話になっていたのですが、本当に上から目線(私の担当は「俺ってイケてるだろ(きらーん)」みたいな色黒スポーツ刈りの若い先生だった)で、カッチーン(゚皿゚メ)と来ることがあって、会社の近くの病院に切り替えたくらいです。
そこの先生は豪放磊落という言葉がぴったりの先生で、気さくで本当に良かったです。
今は家の近所の病院のお世話になっていて、こちらの先生も不快なことを言わないので通いやすいです。
うちの母もこの出来事で「整形外科に行かんといけんのやけど、そこは行きたくなかー」と言っていました。
医者になるのは大変だと分かりますが、上から目線の物言いだけはやめてください。
腕利きでも印象が悪けりゃ信用に繋がります。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記