2013/06

2013/06/28

雑記028

スマホが壊れました。

昨日、ツイッターとかゲームとかやっているときに突然。
android.process.acoreというのが頻繁に出て、どんなにやってもうんともすんとも言わない。
パソコンで調べた結果、初期化しかないと…。
寝る目前だけど初期化して、普段使っているアプリを入れて…で寝たのは2時半でした。
昨日、更新したアプリがエラーを起こしていたから更新するのが怖い。
ツイッター関係は無料のついっぷるを見つけられなかったから違うアプリにしました。
すっごい違和感w
慣れるまで我慢我慢。
もう初期化だけはしたくなーい!
おかげでマイナーカプクラスタのために作ってもらった画像も消えました。
Kのカレンダーも。
カレンダーは7月に入ったらインストールし直します。
うぅ、ショック。
毎月欠かさず買っていたから。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/06/27

雑記027

今朝のモーニングジャムでハルくんが登場していたから驚いた。
なかじーが休みだって。
昨日の放送で休むって言ってたかな?
急に出られなくなったのかな?
そのあたりが謎。
でも、まぁ…たまにはいいよね。
ハルくんくらいが今はちょうどいいw

昨日、ようやく天下統一見た。
1回戦はリアルタイムで見て、鈴村・森久保ペアがあんまり目立たないし、扱い雑だし、リアルタイムで見る意味ないなーと思って、あらかじめ録画していたのを見ました。
全編通して雑だw
声優枠というよりもうたプリ枠だった。
もうちょっと丁寧に扱って欲しいな。
今の経済を回しているのはアニメと声優だと思っている私からすると。
あ、ツイッターで東京ビッグサイトの社長が性表現規制推進派の元警察OBだと流れてましたね。
これで事実上の同人誌即売会関係は終了?
周囲の宿泊施設などへの経済効果はどうなのかしら。
東京だから関係ないかな。
クールジャパンという国の事業を潰すような人を頭に据えちゃっているんだもの。
駄目よねぇ。
性表現ってそんなに規制しなきゃいけないものかな。
いつか知らなきゃいけないことだし、そういうのに興味を持つことが悪だと決め付けるのはおかしいことだと思うし、道を踏み外すのはメディアやネットだけじゃなくて周囲の大人の接し方にもよるものだから一概にこれらだけに責任を押し付けるのはどうかと思うのよね。
規制すれば文化は廃れるよ。
文化ってエログロがあってこそ発展する「光」の部分だと私は思っています。
清濁合わせて初めて文化。
汚い部分も見せなきゃ子どもは成長しないわ。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/06/26

雑記026

人狼面白かった!

日曜の深夜と月曜の22時半からやっていた人狼を録画してました。
ツイッターでちらちら登場していたけれど理解力のない私にはちんぷんかんぷん
実際に見た方がいいよねって録画したらハマりました。
ちょっとあれね。
矢野龍王の「極限推理コロシアム」に近いかな。
米澤穂信の「インシテミル」より「極限推理~」に近い。
どうでもいいけど、矢野龍王の「極限推理コロシアム」は面白いよ。
原作もドラマも面白かった。
閑話休題。
私が見たのはvillage02とvillage04です。
village01は見なくていいかな。
吉木りさが出てるし。
彼女が深夜の某バラエティで腐女子ネタ、しかもやってはいけないことをやらかしたので、元々嫌いだったけどますます嫌いになりました。
アイツは腐女子でもなんでもないわー。
シゲさんが出た踊る~でつかっちゃんへの暴言、ネタでも不快だったんだもん
それはいいとして。
今回、見ていて1番面白かったのはやっぱりvillage04の2回戦。
人狼が嘘の名乗りをしてもいいってところが混乱を招いて楽しかった。
本当にアイツはこういうのになると上手い。
残った市民が正直アレだったしねw
短い時間で結論を出さなきゃいけないから脳味噌は相当疲れたと思う。
精神的には追い詰められて疲れたはず。
愛梨が泣くのも無理ない。
そのくらいに凄かった。
次はTBS版人狼。
こっちは生放送で天の声がめぐさんだからリアルタイムで見たい。
視聴者も参加できるならリアルタイムで見たいよね。

今回のルールは多分、1番シンプルなものだと思います。
ウィキペディアを見たら、これをこのままやったら混乱しそうと思いました
実際に機械を使わずにGMとカードでやるとしたら、GMの采配スキルが凄く求められそう。
ただの心理戦のゲームじゃないですよねぇ。
登場人物の多いタイプは結構デカい規模でやるものなのかな?
テレビでやるなら今回のルールがいいです。
本当に楽しかったー!


これは妹と話していたんですが、今回の都議選って自公が圧倒的勝利(あの投票率で圧倒的って言葉は不適切だけど)ってなっているけど、原発反対の都民はどこに入れたんだろうねって。
原発推進の自民党が勝利する現実にどう思っているんだろう?
投票しに行っていない人たちが原発反対?
次は参議院戦。
国民が唯一意思を伝えられる舞台だから、ちゃんと投票して欲しいわ。
白票も意見。
私はそう思っています。
投票率上げたいなら芸能人や声優、使えるものは使って啓発しなきゃ意味ないと思います。

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/06/25

雑記025

昨日、妹が「特命戦隊ゴーバスターズ」の最終巻DVDを買ってきました。

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.12<完> [DVD] [DVD]

私はクランクアップメイキングだけ見ました。
「お試しかっ!」の3時間SPの後に見始めたら原稿をやる余裕がないし。
いつもクランクアップで気になるのが花束。
あれって作品のイメージとかキャラクターのイメージとかで用意するじゃないですか。
ゴバスはどうかなって。
シーンごとに用意されている花束のデザインが違うのは珍しいかな?
ヨーコたちのクランクアップのときに渡された花束が1番好きです。
色合いがヨーコたちらしいって感じがしました。
ちょっと珍しいなって思ったのが葉っぱ関係の量が多かったことかな。
木の枝も入っていて、不思議な感じがしました。
最終回に使っていた看板、特命部一同からって書いてあって、仲間たちが仕事の合間に紙の花を作っていたと思うと、本当に絆が深いチームだなって思いました。
できれば声優さんたちのクランクアップも見たかったなぁ。
多分、声優さんたちのクランクアップも入れていれば、たっつんとゆーきゃんファンは買っていたはずw


昨日、支部でちょっとありまして。
大人なんだから最低限のルールやマナーは守ってくれよって思いました。
マイピクの申請に必要なことはコンパクトに書いているんだから読んで欲しい。
未成年のことをマナーレスなどで批判できる立場じゃなくなってきちゃうじゃない。


yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記 

2013/06/21

雑記024

3coinsで買ったバッグカバーは雨からバッグを守ってくれませんでした。
大雨のときは意味ないです。
中まで染みなかっただけいいよねレベル。
300円にそれ以上のスペックを求めてはいけなかったです。
傘カバーは今のところ問題ないです。
あのシュシュみたいなヤツを内側に仕込めばもっと効果的かも。
今はゲリラ豪雨とかないから300円でも問題ないレベルと言われたらそうなんですがっ。
3000円近い傘カバーを買ってすぐに落とした私には300円でいいのです。
その300円のでさえすぐ落としてしまったわけですしw
あ、バックカバーは小雨のとき用には最適です(今更なフォロー…)

今日は書くものがないなー。
うーん。
ヴァルヴレイヴは声の収録が先だったよね?
放送を見てどう思ったんだろう。
深夜枠だからって凄かったね、うん。
直接的なシーンがなくてもあの動きで意味が分かる。
え、これって腐女子への牽制?
そんな馬鹿なことを考えたw
可愛いだけで腐の要素が見出せない。
年齢的なものもあるかもしれないと思います。
若い頃なら飛びついてたね。
進撃ですら普通に見ているし。
Kを超えるものが見当たらない。
Kは公式様が凄いから。
凄すぎて私もどうすることもできないww

yuzu_komachi at 20:00|PermalinkComments(0)雑記